D1GPオールスターシュートアウトメインビジュアル D1GPオールスターシュートアウトメインビジュアル

Home > 2019 Schedule > All Star Shoot-out > News Index > Female drivers

女性ドライバー Female drivers

D1ライツシリーズを代表して女性選手3名が参加!
第2部ショットガントーナメントでは女性どうしのガチバトルあり!

女性選手3名が参加 徐々に詳細があきらかになってきた3月23日(土)・24日(日)に東京都はお台場にて開催されるD1GPオールスターシュートアウト。今回はD1ライツシリーズを代表して参加している3名の女性選手を紹介しよう!
 まずは、昨年のD1ライツシリーズで年間4位という成績を残した高木美紀だ。2018年シリーズの開幕戦間瀬では4位入賞し、つづく第2戦名阪では女性選手として初となる優勝を果たした。
 やや好不調の波があって後半戦は失速してしまったものの、追走ではガンガン相手の懐に入っていけるテクニックを持つ関西を代表するベテラン選手だ。
 つづいて紹介するのは、2018年のD1ライツシリーズに初参加したにもかかわらず、開幕戦の間瀬でいきなり追走進出を果たした下田紗弥加だ。
 その後のラウンドではクラッシュやマシントラブルの影響で戦績を残すことはできなかったものの、単走では高い車速から勢いのある鋭い飛び込みを決めてくる選手。自身のYouTubeチャンネルではライツ参戦の動画も積極的にアップしているため、ぜひともいちどご視聴あれ!
 そして最後は粟野如月。レースクイーンとして活動するかたわら、ドリフト好きが高じてJZX100クレスタを購入。D1レディースリーグ参戦を目指して練習していたが、昨年の1月に開催されたD1ライツシリーズのプレシーズンマッチで好成績を収めたことからD1-Aライセンスを取得。D1ライツシリーズに参戦するようになった。
 なお、2018年シリーズでは追走進出することはできていないが、国内のみならず海外の大会にも積極的に参加しており、台湾で開催されたファンシティドリフト第2戦では4位入賞! 今後が期待される選手と言えるだろう。
 そんな彼女たちがD1GP選手たちにまじって単走を戦うことになる。ぶっちゃけテクニックやマシンスペック的に不利なのは言うまでもないところだけど、テクニカルなお台場コースではワンチャンあるのはまちがいない!
 そして第2部のショットガントーナメントでは彼女たちによる女性選手どうしの対決も企画されているので、ご期待あれ! 

クリックで詳細ページが開きます。

チケット情報はこちら >>>

関連ニュース Related News

タイムテーブルを更新!

UPDATE:2019/03/05

タイムテーブル タイムテーブル

3月23日(土)・24日(日)にお台場R地区で開催されるD1GPオールスターシュートアウトまであと2週間ちょい! タイムテーブルを更新したぞ!

使用コースを発表!

UPDATE:2019/02/26

使用コース 使用コース

3月23日(土)・24日(日)にお台場R地区で開催されるD1GPオールスターシュートアウト。ここで使われる2種類のコースをご紹介!

見どころ情報を更新!

UPDATE:2019/02/15

見どころ情報 見どころ情報

3月23日(土)・24日(日)にお台場R地区で開催されるD1GPオールスターシュートアウト。ここでの見どころをさらにくわしくご紹介!

エントリーリストを公開!

UPDATE:2019/02/15

エントリーリスト エントリーリスト

3月23日(土)・24日(日)にお台場R地区で開催されるD1GPオールスターシュートアウト。エントリーしているのは、2018年のトップドライバーをはじめとした達人たちだ。

【 注意 】自動車競技・イベントには危険がともないます。本競技会・イベントの組織・運営に関するものは、土地所有者・運転者・競技車両の所有者を含めたすべての事故において、観客が損傷・死傷を受けた場合でもこれに対する保証責任は一切ありません。この点をご了承のうえで入場いただきますようお願い申しあげます。土曜日・日曜日いずれのイベントも競技車両が1台でも走行した場合は、イベント成立とさせていただきます。悪天候や天変地異等の予期せぬできごとによりイベント続行が不可能となった場合も同様に、イベント成立後のチケット払い戻しはいたしません。場内ではオフィシャルカメラならびに報道カメラにより撮影をしております。撮影物は報道、広告宣伝、プロモーション、販売商品等に使用される場合があります。観戦エリアは予告なく変更となる場合がございます。また会場内全エリアに渡っての場所取りはご遠慮ください。