北海道ドリフトメインビジュアル 北海道ドリフトメインビジュアル

Home > 2019 Schedule > Hokkaido Drift > News Index > Masato Kawabata × GR Supra

川畑真人 × GRスープラ Masato Kawabata × GR Supra

メーカーワークスの威信をかけて川畑×GRスープラは十勝で巻き返しを図る!

川畑真人 川畑真人

 2019年グランツーリスモD1グランプリシリーズの第1戦と第2戦がおこなわれたTSUKUBA DRIFTにて、ついに完成体となったGRスープラをデビューさせたTeam TOYO TIRES DRIFTの川畑真人選手。
 3月にお台場で開催されたD1GPオールスターシュートアウトが終わり、その後すぐ全バラにされたGRスープラは、エンジンをはじめとして細部までわたるリメイクを敢行。外装もTeam TOYO TIRES DRIFTらしいブルーとホワイトを基調とした爽やかなデザインに仕上げられたのだ。
 しかし、万全の状態でTSUKUBA DRIFTへと挑んだ川畑選手&GRスープラだったものの、テストと実戦のちがいなのか、想定していなかったトラブルが発生。「ウェットだったからなんとかごまかせた」というだけあって両日とも追走進出は果たしたものの、上位進出は叶わなかったというわけだ。
 そして迎える7月27日(土)・28日(日)のHOKKAIDO DRIFTでは、TSUKUBA DRIFTで発生した不具合やトラブルを徹底的に解消し、事前テストも実施したうえで挑むことになる。
 川畑選手としても「第1戦と第2戦はデビューだからという言い訳はあったにしても成績はよくなかったので、十勝ではチャンピオン争いができるところまでは持っていきたいですね」と意気込む。HOKKAIDO DRIFTではさらに進化したGRスープラの走りが見られそうだ。

  • Team TOYO TIRES DRIFT GR Supra

    エンジンはお台場戦以降に大幅にリメイク。排気量は3.4ℓと変わらないが、タービンはボルグワーナー製に、カムシャフトはインテーク側&エキゾースト側とも264度に変更され、FコンVプロで制御。ブースト1.4kg/cm2時に700ps超えという乗りやすさ重視のスペックとなっている。

  • Team TOYO TIRES DRIFT GR Supra

    TSUKUBA DRIFTではテスト走行で発生していなかった逆関節症状やラックが動いてしまうトラブルが発生していた足まわり。「ウェット路面だからなんとかごまかせて走れた」と語っていたこの部分もHOKKAIDO DRIFTまでに改修されるそうだ。

  • Team TOYO TIRES DRIFT GR Supra

    ファイナルギヤが容易に変更できるクイックチェンジデフを採用している川畑GRスープラ。TSUKUBA DRIFTのときはデフロックを使用していたが、HOKKAIDO DRIFTまでには機械式LSDに変更されるという。

  • 関連ニュース Related News

    帯広出身の上野はRC投入に向けてマシン製作中!

    UPDATE:2019/07/11

    帯広出身の上野はRC投入に向けてマシン製作中

    北海道出身といえば上野高広選手を忘れてはならない。ニューマシンとして製作中のレクサスRCが間に合うかどうかはテストの結果しだいとのことだけど、投入に期待したいところだ。

    旭川出身の畑中は2度目の優勝に向けて意気込む!

    UPDATE:2019/07/10

    旭川出身の畑中は2度目の優勝にむけて意気込む

    北海道は旭川出身の畑中真吾選手は地元開催ということでニューマシンの投入を見送り、現状好調なマークⅡで走ることを決定! 自身2度目の優勝を目指して意気込んでいる。

    見どころ情報を発表!

    UPDATE:2019/07/04

    見どころ情報

    7月27日(土)・28日(日)に北海道は十勝スピードウェイにて開催されるHOKKAIDO DRIFTの見どころ情報を公開しました!

    前売チケット好評販売中!

    UPDATE:2019/05/30

    チケット情報

    前売チケットは5月31日(金)からD1携帯サイト会員の先行販売が開始され、そして翌6月1日(土)から一般販売がスタートするぞ!

    【 注意 】自動車競技・イベントには危険がともないます。本競技会・イベントの組織・運営に関するものは、土地所有者・運転者・競技車両の所有者を含めたすべての事故において、観客が損傷・死傷を受けた場合でもこれに対する保証責任は一切ありません。この点をご了承のうえで入場いただきますようお願い申しあげます。土曜日・日曜日いずれのイベントも競技車両が1台でも走行した場合は、イベント成立とさせていただきます。悪天候や天変地異等の予期せぬできごとによりイベント続行が不可能となった場合も同様に、イベント成立後のチケット払い戻しはいたしません。場内ではオフィシャルカメラならびに報道カメラにより撮影をしております。撮影物は報道・広告宣伝・プロモーション・販売商品等に使用される場合があります。当イベントは近隣住民の協力のもと開催しています。来場・帰宅の際には走行騒音にご注意ください。また、競技およびパフォーマンスはプロのドライバーまたはライダーにより実施されております。一般のかたによる公道での違法走行行為に対して一切の賛同・支持をいたしません。観戦エリアは予告なく変更となる場合がございます。また会場内全エリアに渡っての場所取りはご遠慮ください。