English

Home > 2015 Schedule > Ebisu Drift > Highlight

EBISU DRIFT
1 Sat. 2015 GRAN TURISMO D1 GRAND PRIX SERIES Rd.4
2 Sun. 2015 D1 GRAND PRIX DRIFT JAMBOREE NATSU
August 1 - 2 at Ebisu Circuit South Course

Aug. 1 Sun Highlight

準決勝から順走逆走の往復勝負!

2日(日)は人気選手と海外選手が激アツバトル!

 例年エビスは、土曜日に1戦、日曜日に1戦のデュアルファイナルとして開催してきた。しかしD1創設15周年を迎えた今年、土曜日はシリーズ第4戦、日曜日は『ドリフトジャンボリー夏』と題してエキジビションマッチをおこなうこととなった。
 ドリフトジャンボリー夏でまずおこなわれる競技は、人気ランキング16位までの選手、第4戦に出場している海外選手、そしてシリーズ第4戦の成績上位選手を合わせた24名によるオールスター単走だ。ここでは単走2本本番による走行により順位が決定され、その上位16名がつづくオールスター追走に進出できる。
 追走での見どころとなるのは準決勝からの使用コースだ。な〜んとなんと、フィニッシュラインを過ぎたあたりでUターンし、そこから逆走で最終コーナーへと向かう超ロングコースが採用された。いままでだれも見たことのないD1での逆走勝負は必見! いまからでも遅くはないので、ぜひとも生でその迫力を体感してほしいと思う。
 最後におこなわれる競技は団体戦。個性あふれる選手たちが、いちにち限りのスペシャルチームを結成! 接近接触アリアリの団体ドリフトで、その美しさを競い合う。

  • R35GT-Rでの超ケツ進入は見られるか!?

    シリーズランキングでブッチギリの首位独走。そして人気ランキングでも中間発表で首位に立っていた川畑真人。いまもっとも好調な選手なだけに、エキジビションマッチとはいえ、手抜きなしのマジ走行が見られるはず。180SXに乗っていたときのような激深アングルのケツ進入が見られるか!?
  • 人気ランキング首位奪還の狼煙に期待!

    不動の人気ナンバーワン選手としてD1界に君臨していた野村謙だが、ここ数年の成績不振からか川畑に首位を奪われてしまった。とはいえ、ER34スカイラインに乗り換えてからは調子上向き! のむけん復活のきっかけとなる快走がみられるか!? そして後半戦の人気投票での大逆転はありえるのか…。
チケット情報はこちら >>>
Page Top Return
Copyright ©  Sunpros Co.,Ltd. All Rights Resarved.