MENU

 

Home2016 ScheduleTokyo DriftNews Index > Food Booth

2016 AUTO SALON LIVE TOKYO
TOKYO DRIFT
26(SAT) 2016 GRAN TURISMO D1 GRAND PRIX SERIES Rd.1
27(SUN) 2016 D1 GRAND PRIX EXHIBITION MATCH
March 26 - 27, 2016 at Odaiba NOP Area D1 Special Venue

Highlight

2016年は単走決勝がアツい!!

追走予選廃止で単走の見どころが2倍増!!

 2015年との競技方法で大きくちがうのは追走予選が廃止されたこと、そして単走決勝が2本になったことだ。
 つまり『単走決勝(24名) ⇨ 追走決勝(16台)』というシンプルな展開となり、そのぶんじっくりとアツい勝負を堪能することができるものの、選手にとってはここで脱落者が出ることになるため、気が抜けない戦いになりそうだ。
 また採点は引き続きD1オリジナルスコアリングシステム(通称:DOSS=ドス)が採用される。去年よりも飛び込みの評価が重視される傾向になるそうだ。
 マシン的にはいくつかのチームが新規車両を導入してくること。開幕戦に間に合うチームは少なくおそらくラインナップレーシング with ブリヂストンのR35GT-Rのみとなりそうだが、これでチームトーヨータイヤドリフトトラストレーシングのR35GT-Rと合わせて2台となるため、直接対決が実現したらものすごい迫力の高いのはず。藤尾 勉がどこまでGT-Rを乗りこなし追走決勝まで残ってくるかに期待がかかってくる。
 また、OTGモータースオーツをはじめとするファルケンユーザーが今シーズンからダンロップにタイヤをチェンジしたり、間に合うかどーかは微妙だが、クラウンから86への車両チェンジを宣言したグッドイヤーレーシングBee★Rの時田雅義、2015年D1ストリートリーガルチャンピオンであるグッドイヤーレーシング with 伊藤オートの北岡裕輔が参戦したり…と目が離せないのだ!!

  • Pick Up It !!

    藤尾×R35GT-Rに注目!

    今シーズンからR35GT-Rを投入する予定の藤尾勉。D1界で2台目のR35にブリヂストンタイヤの組み合わせはどのようなパフォーマンスを発揮するのか!?

  • Pick Up It !!

    DUNLOPの逆襲がはじまる!

    今シーズンからファルケン勢がダンロップにタイヤをチェンジ。OTGモータースポーツの86とLF Aはどちらもダンロップカラーになって心機一転!

  • Pick Up It !!

    リーガル王者北岡が参戦!

    2013年、そして2015年のD1ストリートリーガルシリーズでチャンピオンを獲得した北岡裕輔が満を持してステップアップしてきた。いきなり結果を出すことはできるか!?

【 注意 】自動車競技には危険がともないます。本競技会の組織・運営に関するものは、土地所有者・運転者・競技車両の所有者を含めたすべての事故において、観客が損傷・死傷を受けた場合でもこれに対する保証責任は一切ありません。この点をご了承のうえで入場いただきますようお願い申しあげます。土曜日・日曜日いずれのイベントも競技車両が1台でも走行した場合は、イベント成立とさせていただきます。悪天候や天変地異等の予期せぬできごとによりイベント続行が不可能となった場合も同様に、イベント成立後のチケット払い戻しはいたしません。観戦エリアは予告なく変更となる場合がございます。また会場内全エリアに渡っての場所取りはご遠慮ください。
Official Sponsors