東京ドリフトメインビジュアル 東京ドリフトメインビジュアル

Home > 2015 Schedule > Tokyo Drift > News Index > New Machine

ニューマシン New Machine

Team BOSS with POTENZA × 箕輪慎治がZ34を投入!

Team BOSS with POTENZA × 箕輪慎治がZ34を投入 Team BOSS with POTENZA × 箕輪慎治がZ34を投入

  ストックボディ&ストックエンジンをポリシーとしてD1参戦を続けて来たTeam BOSSが、大排気量化&ハイパワー化が進むD1グランプリシリーズに対応するため、昨シーズンから製作が進められていたZ34。それが開幕戦のお台場でいよいよデビューすることが決定した。
 エンジンはもともと搭載されている3.7リッターのVQ37VHRで、排気量アップされていないものの、トラストのT620タービンを組み合わせて800psオーバーとなる予定だ。
「テストではブーストもまだ上げてない状態だったから680ps程度だったけど、感触としてはかなりいい! 今年はブリヂストンのニュータイヤRE-71Rもあるからね」とTeam BOSSの藤岡さん。
 ドライバーの箕輪も「ちゃんとサーキットを走ったのはまだ1回だけだけど、ぜんぜんイケると思います。タイヤがまずすごくいいってのと、クルマも走った瞬間にこれは勝てるんじゃないの!?ってポテンシャルをかんじましたからね」とかなり好感触だったようだ。
 Team BOSSといえば何度もチャンピオンを獲得したことのあるチーム。箕輪も「チーム力がぜんぜんちがう」と言っていたが、D1グランプリシリーズで上位進出するノウハウはもっているはずなので、開幕戦から活躍に注目だぞ。

Team BOSS with POTENZA × 箕輪慎治がZ34を投入 Team BOSS with POTENZA × 箕輪慎治がZ34を投入 Team BOSS with POTENZA × 箕輪慎治がZ34を投入

チケットの情報はこちら >>>

【 注意 】自動車競技・イベントには危険がともないます。本競技会・イベントの組織・運営に関するものは、土地所有者・運転者・競技車両の所有者を含めたすべての事故において、観客が損傷・死傷を受けた場合でもこれに対する保証責任は一切ありません。この点をご了承のうえで入場いただきますようお願い申しあげます。土曜日・日曜日いずれのイベントも競技車両が1台でも走行した場合は、イベント成立とさせていただきます。悪天候や天変地異等の予期せぬできごとによりイベント続行が不可能となった場合も同様に、イベント成立後のチケット払い戻しはいたしません。観戦エリアは予告なく変更となる場合がございます。また会場内全エリアに渡っての場所取りはご遠慮ください。