2019年十勝ドリフトメインビジュアル 2019年十勝ドリフトメインビジュアル

Home > 2019 Schedule > Hokkaido Drift > News Index > Super Lap

スーパーラップ Super Lap

スーパーラップに関東からの刺客!
フレンズS15が参戦を表明

  • 北海道ドリフト | スーパーラップ
  • 北海道ドリフト | スーパーラップ
  • 北海道ドリフト | スーパーラップ

D1出身の実力派チューナーがタイムアタック!
 十勝スピードウェイのレコードホルダーであるカーショップドリーム7(FD3S)らが走行する注目イベント『スーパーラップ』に、関東からタイムアタックマシンを持ち込むというショップが名乗りをあげた。。
 栃木県のチューニングショップ『フレンズ』が作り上げたS15シルビアで、ドライバーはかつてD1GPドライバーとしても活躍した猪瀬徹。タイムアタックの聖地・筑波サーキットのランキングで第10位、スポーツランドSUGOでは第3位につける有力マシンだ。大幅なリメイクを敢行したばかりの状態だというから、十勝スピードウェイでどんなタイムを記録するか? ぜひご注目いただきたい。
  また、道内からもガレージライズアップ、クルーズ、恒志堂レーシング、メイクアップ、ワタヤワークスといった実力派ショップからのエントリーが集まっているので、その走りやマシンメイクを、ぜひ現地でご覧あれ!!
 かつて1000psオーバーのアリストや、赤/白カラーのS15などでD1SLやD1GPに参戦していたフレンズ猪瀬。その後、S14シルビアでドラッグレースに参戦しクラス最速タイムを記録。最高速シーンでもJZX110マークIIで349.8km/hという驚異的数字を叩き出し、0-300km/hチャレンジでも17年ぶりの記録更新を達成するなど、実力派チューナーとしてさまざまなカテゴリで活躍を続けてきた。当然ながらタイムアタックでの活躍にも期待がかかる。

関連ニュース Related News

帯広出身の上野はRC投入に向けてマシン製作中!

UPDATE:2019/07/11

帯広出身の上野はRC投入に向けてマシン製作中

北海道出身といえば上野高広選手を忘れてはならない。ニューマシンとして製作中のレクサスRCが間に合うかどうかはテストの結果しだいとのことだけど、投入に期待したいところだ。

旭川出身の畑中は2度目の優勝に向けて意気込む!

UPDATE:2019/07/10

旭川出身の畑中は2度目の優勝にむけて意気込む

北海道は旭川出身の畑中真吾選手は地元開催ということでニューマシンの投入を見送り、現状好調なマークⅡで走ることを決定! 自身2度目の優勝を目指して意気込んでいる。

十勝最速マシンも参戦のスーパーラップを開催!

UPDATE:2019/07/09

十勝最速マシンも参戦のスーパーラップを開催

十勝スピードウェイの周回タイムを競うスーパーラップを競技の合間に実施することが決定! ドリフトマシンとはちがった走りやマシンメイクをぜひご堪能あれ!

D1マシンの助手席で異次元体験!

UPDATE:2019/07/09

見どころ情報

同乗走行体験者100人を目標とした『パッセンジャーライド100人チャレンジ』を実施します!

【 注意 】自動車競技・イベントには危険がともないます。本競技会・イベントの組織・運営に関するものは、土地所有者・運転者・競技車両の所有者を含めたすべての事故において、観客が損傷・死傷を受けた場合でもこれに対する保証責任は一切ありません。この点をご了承のうえで入場いただきますようお願い申しあげます。土曜日・日曜日いずれのイベントも競技車両が1台でも走行した場合は、イベント成立とさせていただきます。悪天候や天変地異等の予期せぬできごとによりイベント続行が不可能となった場合も同様に、イベント成立後のチケット払い戻しはいたしません。場内ではオフィシャルカメラならびに報道カメラにより撮影をしております。撮影物は報道・広告宣伝・プロモーション・販売商品等に使用される場合があります。当イベントは近隣住民の協力のもと開催しています。来場・帰宅の際には走行騒音にご注意ください。また、競技およびパフォーマンスはプロのドライバーまたはライダーにより実施されております。一般のかたによる公道での違法走行行為に対して一切の賛同・支持をいたしません。観戦エリアは予告なく変更となる場合がございます。また会場内全エリアに渡っての場所取りはご遠慮ください。